見出し画像

外国人旦那と別居にいたるまでの地獄のようなはなし

私には外国人の旦那がいます。

旦那とは10年前、ロンドンで共通の友達を通じて知り合いました。

当時は、まだ若かった私はブリティッシュロックやファッション、アートなんかにすごく憧れていて、念願のロンドンに一年留学していました。

最初、私はほとんど英語が話せず…

というか全く。

でも、元々コミニュケーション力だけは優れているので、Yes, No, Maybe だけでネイティブの人たちの会話に交われてました。

もちろん、内容なんて全くわかってません。

でもなんか楽しそうにMaybe ! って言う事でその場をいつもしのげてました。

旦那と初めて会った時もそんな感じで、意味わかんないけどなんか楽しい時間を過ごして、あの明るい子いいねえ!

と気に入られたのです。




そしてそれが地獄の始まりだった…。

それから2年後に結婚し、出産、鬱、PTSD、自殺未遂、精神科入院、旦那のモラハラ

そして今の別居に至るまでの波乱万丈な私自身についての実話です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?