見出し画像

火星人への苦情は受け付けません。

毎日子供達の送り迎えがきつくて体に堪える。

頭がガンガンする、吐きそう。そんなとき救いを求めて入ったコンビニで出会ったきみ。

朝はいくら早く起きてもいつも遅刻しそう。朝ごはんをゆっくり食べるなんて、出来るとしたら土日くらい。

予定にないシーツも枕カバーも靴下も洗うし、いきなりクリーニングに出したくなって服を選別する。

朝5時に起きたのに間に合わないなんて、そんなことある?って言われたけど間に合わないんだよ。

頭の中のタスクがひとつ片付くとロケット鉛筆みたいに新しくふってわいた思いつきがもう並んで待ってる。

今朝の予定だと10個くらいしかなかった用事が倍に増えてるなんてこともよくある。

朝ごはんを食べられなくて猛暑のなか汗をだくだく流しながら歩いてると死にそうになる。

そんな私の味方は野菜生活100のスムージー。これなら飲めるし簡単だし体にいい気がする。

これ飲んでエビリファイを飲む。毎朝2錠。これはかかさない日常。

体がだめになる、心が壊れる、それは誰の所為でもなくて自分の所為。メンテナンスを怠ったから。

一番に労るのは私のこと。話はそれから。でなきゃ何もできないししたくない。

私の人生に私がいる。あなたもいる。それだけ。同じ世界に同じように住んでるんじゃない。私は私を労る。

こないだ、たまに、顔を合わせたら会釈する程度の人が私を見るなり近寄ってきてこう言った。

こんなこと言っちゃなんだけど、あなた嫌われてるみたいよ。暗いし、ボソボソ喋るから何言ってるかわからないって。

こんなこと今でも言いにくる人っているんだね。

暇だね。ほんとにね。

私が嫌われようがあなたには何の関係もないし繋がりもない。言わなくてもいいことをわざわざ人を捕まえて言うってなんなんでしょうね。ほんとにね。

私の味方はわたしだけ。

だから相談してみたんですけど今度からそいつは無視でいんじゃねぇか?ってことになりまして。

火星人が歩いてるとでも思って無視しとく。ことにしました。

火星人に対するクレームは受け付けません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?