なぜ脱竹したやつが調子がええのか 大西

脱竹とは松竹芸能を退所した人たちのことを指します。
僕らも元々松竹芸能所属で今は吉本興業にいます。
脱竹芸人です。
先に同じルートで吉本に入った小森園さんと「松竹から逃げたから脱竹や俺らは」と冗談で言うてました。
そしたらこの脱竹というワードがメジャーになってしまい僕は今震え上がっております。
脱竹の産みの親は小森園さんです。
僕は関係ありません。

最近脱竹した人たちがテレビに出たり賞レースで活躍する場面が増えてきました。
ではなぜ脱竹したら調子がよくなるのか?僕なりに考えていきたいと思います。

ほとんどの理由は、

ここから先は

1,344字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?