見出し画像

黒主山 IT化、DX化計画(ブログはじめます。)

はじめに

黒主山保存会の理事です。突然ですが、ついにブログをはじめることにしました。IT化やDXとは無縁なアナログな集団ですが、コロナ禍も後押しし
SNSで情報発信、粽(ちまき)をネット授与するなど、少しずつですが成長してまいりました。
黒主山について長老から教わったこと、蔵に入り調べたことなどを「ブログ」に残すことが必要だと思いながらも、私に文章力がない為に尻込みしておりました。
昨晩、しびれを切らした黒主さまが枕元に・・・といったことはありませんが、ただの自分自身の備忘録だと思い、気楽な気持ちではじめたいと思います。お付き合いよろしくお願いします。

沿革

  • 2014年   ホームページ開設(http://www.kuronushiyama.or.jp/

  •        FACEBOOKページ作成(公益財団法人黒主山保存会)※1

  • 2019年7月   Twitter開設(黒主山保存会)※1

  • 2019年12月 Twitter再開設(大伴黒主@祇園祭黒主山)

  •        LINEグループ作成(町内向け)

  • 2020年   FACEBOOKページ再作成(黒主山保存会)      

  • 2021年6月   ECサイト開設 https://kuronushiyama.stores.jp/

  •       インスタ開設(京都祇園祭黒主山)

  •          クレジット、電子マネー、QRなど現金決済以外が使用可

  •          ホームページリニューアル

  • 2023年5月   note開設

  •     6月   ホームページ再リニューアル(予定)

※1 諸事情によりログインできないので放置



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?