見出し画像

目標をあえて言ってみます


あいさつ

みなさんこんにちはくろのとりです!
台風が近づいてきていますが僕が住んでる地域はちょっとずつ風が強くなってきました。実は僕はスーパーでバイトをしているのですが、今日は台風が来るということで平日にも関わらずレジには長蛇の列ができていました。なんだかそんなちょっとした非日常にわくわくしつつも自分も明日気を付けてバイトに行って帰ってこないといけないと思いました。
#みんなも気を付けてね
#長い行列見るとわくわく

最近始めたこと

先週の金曜日にオーキャンという一つの大仕事を終えてから何かしないと不安な気持ちになるし常に連絡も確認してしまいます。完全に後遺症ですね笑そこでYou自分を磨いてみないか?と自分に問いかけてみました(お前ジャニーさんか!)。ってなわけで最近いくつか小さいことですが新しいことを初めてみました!

その1

1つ目は表情筋のトレーニングです!
なぜこんなこと始めたかというと理由は自分の笑顔にコンプレックスがあるからです。僕が笑顔になったとき上の歯が見えなくてぎこちない笑顔になりがちなんです。だからいつも写真を撮るときは歯を見せないにんまりスマイルのことが多いです(しらんがな!)。このトレーニングを続けて素敵な笑顔ができるようになると同時に表情がもっと豊かになったらいいなと思っています。

その2

2つ目は1日2L水を飲むことです!
このチャレンジを始めたきっかけは土曜日にさかのぼります。金曜日に友達が家に来た時に準備していた2L水の余りをその日飲んでいたのですが全部飲み干した時に思ったことがめっちゃきついんですよ!お腹が重くてちゃぷちゃぷするし食欲も失せてきました。でもこれが世間では美容健康に良いとされているらしいんですよね。せっかく水2L飲めた日ができたのでそれがきっかけで始めてみました。

本当は秘密にしたいけど…

僕はこれまで人に目標とかいうのが嫌でした。なぜかというとその目標が達成できなかった時になんて思われるかネガティブな想像しかできなかったからです。結果が出てからこんなことを頑張ったよっていうとたとえ途中で失敗していても方向転換していても気づかれません。でも最近自分のことをもっと他人に共有してもいいんじゃないかって密かに思い始めてきました。大学2年生になって以前よりも様々な人とで出会う中でみんな自分をどんどんさらけ出してくれるし悪いところもたくさん見せてくれます。自分はそれがなんだか怖いと思っていました。でも悪いや失敗したところを見せたところで嫌われている人はいないし、むしろそれがネタに昇華されて話題を生んで盛り上がるってことにやっっっと気づきました(おせーよ!!!)。なんでその第一歩としてここで今の目標をさらけ出してみました。

まとめ

実は上の見出しで書いてることが3番目の目標だったりするのかなって今書いてて思いました。これからはいろんなことに継続しながら時には休んで挑戦したいしどんどん周りの人に自分をさらけ出していきたいと思います。

それじゃさよなら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?