見出し画像

大丈夫、わたしらの未来は明るい!!!

昨年は大変noteを通じてお世話になりました。スキやコメントを通して、みなさまから元気と勇気をたくさんいただきました、、!
本年もみなさまとたくさん言葉の交流をしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、2022年、みなさまはもうすでに目標や夢は記しずみでしょうか。
仕事の目標、プライベートの目標、旅行や趣味の目標、将来の夢考えるとわくわくする、、!
目標や夢は理想を語ってなんぼでしょう!


どんな一年にしたいのか、わたしも書き留めておこうと思います!

わたしの今年の目標は「恋をする!!!」です。
理由は、”誰かのため”の軸となる正解をひとつ持ちたいから。
お、いきなり恋愛かよ~って思ったあなた、そうです、そうなんです。
ですが、老若男女問わずちょっと理由を聞いてください!

昨年、わたしは仕事に忙殺され、休日もなんだか落ち着かず、迷走した後半を過ごしておりました。
細かい思いはすでに2021年に置いてきてしまったので、覚えていませんが、ちょっと自分を見失いかけ、正解がわからなくなっていました。

正解がわからなくなる、とはどういうことなんだって思うでしょう。
でも、日々生きていて、毎秒ごとに様々な選択に直面するではありませんか。
服装だったり、言葉だったり、行動だったり、聞く音楽だったり。
すごいある選択肢の中から、瞬間ごとに選んでいるはず。
しかもこの情報社会ならなおさら迷う!

わたしの行動基準は基本的に「誰かを幸せにする」という軸で生きています。
他人に依存しているのかな、と自分で省みることもありますが、でも、これが私の中の自分自身の軸なのかなと最近は思っています。

だって、いくら他人のためでも、自分の美学に反することはできないから笑
自分の意思と判断によって動いていることには変わりない!

でも、昨年は「誰かのため」の対象が広すぎて、たくさんいすぎて、疲弊してしまっていたなあと感じました。
「誰かのため」の正解は無数にあって、、!
それを全部考えていくのは大変すぎる!
何かひとつ、「この人のため」という基準があれば、もう少し自信を持っていられるというか、混乱したときに迷わずにいられるのかなと思いました。

あと、最近何かを応援したい気持ちが強くて、誰かを応援して支えたいなあって気持ちで溢れてる!
そんな人が現れたらいいなあと思いました。

わたしは恋愛に生きるというタイプではなく、1人でも大丈夫派な人です。
でとだからこそ、誰かに恋しよう、大変かもだけど恋をしよう、と思いました。

「待ち」ではなく、アクションを持って恋を迎え撃っていきます!!!!!
みなさまも、日々色々山あり谷ありかと思いますが、生きてるだけで100点満点なので、ゆるりと夢語って過ごしてくださいね。

大丈夫、わたしらの未来は明るいッ!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?