見出し画像

【裏】古民家リノベーション体験談80 もういいんじゃないかトイレ作り

【本記事は古民家ポータルサイト「クロニカ」の裏ブログです。無料で読める表ブログはこちら


さて今回の裏ブログは以下の2点についてお話します。

・施主やらされ案件と現場経験のありがたさについて
・トイレ造作費用

まずは施主やらされ案件。
以前からお話ししているように、僕は郵便局の人に職人と間違われて荷物を渡してもらえないほど、ほぼ現場の職人の一部となって現場に出続けていました。
そんな状況が続いていく中で、親方も職人もほぼ全員が僕が「施主」だということを忘れつつありました。
そうするとどうなるかというと、 僕という存在が、「現場で時々指示出すだけでブラブラしてるヒマなやつ」みたいに思われるのですよ。

ここから先は

1,759字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?