見出し画像

あなたのせどりは『仕事』ですか?『趣味』ですか?

仕事と趣味の違いって何だろう?と考えてみました

例えばゴルフ
趣味でやっている人
ドライバーが気持ちよく当たった!
前回よりスコアよくなった!
飲みながらラウンド最高!

など…『自分志向』!
自分が楽しければ良いんです♪

ツアープロは?
自分が楽しければ良いのか?
試合で予選落ちしても、楽しかった~で良いのか?

ダメですよね(笑)

つまり『他人のために何かを供給する』ことです

世界中の人のために!
まではないですが、ごく少数でも自分以外の誰かのためになるので
『仕事』として成り立っているわけで

あなたのせどりはどうですか?
自分志向になってませんか?

評価は自分でするものではありません
仕事である以上、他人に評価されてこその仕事です

評価欄
「偽物だった」
「写真や記載のないダメージがあった」
「触っただけで表面が剥がれた」
などなど

本物と騙してお金を稼ぐ
粗悪なリペアして受け取りさえしてくれればよい
つり上げ入札をして少しでも高く落札

悪い評価溜まったり、アカウント停止されたら
また新しくアカウント作ればよい

名前は出しませんが、講師している人、してない人でも
このようなことしてる人はいます


それは『仕事』ですか?
誰かのためになっていますか??

お金を頂いている以上、見合う『対価』を
提供していきましょう!

イラストは、猫様のお仕事風景です(笑)
誰のためにもなってない??

下僕に癒しを与えているんです(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?