見出し画像

ねこもひともワクチン

おはようございます妻です。残暑お見舞い申し上げます。

ルルを譲り受けたとき、みるくの会さんから封筒をいただいた。
中には猫白血病と猫免疫不全ウイルスの陰性結果。そして猫3種混合ワクチン接種証明書。そこにはこう書いてある。

「次回は2021年9月9日頃接種してください」

ついにルルを病院に連れて行く日が迫っておる!!

こわい!

不安!

手順はわかってるよ!洗濯ネットに入れてキャリーケースに入れて連れていくんやろ!動物病院は幸いにして歩いて3分のところにあるよ!評判もいいよ!なんの問題もないよ!

でもルル洗濯ネットに入ってくれるかな〜〜ちゅ〜るで釣って入れるつもりやけど、ルル的には「ちゅ〜るで釣られてみたら洗濯ネットに入れられて初めての病院に連れて行かれて注射打たれてもう人間不信!」みたいにならへんかな〜〜あ〜気が重い〜

そしてこちらも「ついに」であるが私もコロナのワクチン予約しました〜イエ〜〜
コロナワクチンについては中田敦彦のYouTube大学で勉強したつもり。なのでこちらに関して不安はあんまりないよ!副反応で寝込んでもいいように、ゼリーとかインスタント食品とかを買い込んでおいて、病院で解熱剤ももらっておくんだ!周りで副反応でたよーっていう人は今のところ8割、残りの2割は両親と祖父(96歳)なので、もしかして副反応でない体質が遺伝してたりせんかなーと淡い期待もあるよ!

なんか変なテンションになってしまった。夏休み最終日、おもいっきりダラダラするぞ〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?