見出し画像

猛暑はお家でゆっくり楽しむのが1番いいね👍

今年の暑さは異常過ぎてヤバイ💦
外に出るのも遊びに行くつもりで出掛けても暑さを耐える修行みたいに感じます🧘

こういう日は自宅に篭って🏠お家時間をゆっくり過ごそうという事で、自宅にあるもので何が出来るか考えてみました♪

先ずは、仕事かな。。いつも夜にやっている事を猛暑の時にやってしまえば夜の時間空きます。夜のドライブの時間も作れそう⏰

お次はやっぱ、自宅で映画やドラマを観るかなぁ〜
アマプラ、サブスク契約してるし使わなきゃ勿体無い。それに身体も動かさないし休みながら鑑賞出来るのもイイね👍

あとは、ここぞとばかりに溜まってたゲームをするのも没頭出来て良いかな〜🌟若い頃のように集中力と反射神経は落ちてるので、アクション系は難易度下げて、RPGでファンタジーに入り込むのも良いすね🆗

黒猫は、ガンダム無双がたまにやってるので続きをやらなきゃだし、Switchのファイアーエムブレムは、途中で終わってるので早く終わらせたいってのもあります。

妻ちゃんは、今3DSのドラクエ4をやってるwめっちゃハマってるみたいで黙々とゲームしてるのを見てると面白い🤣すねwww

自宅DIYや創作活動なら、やっぱステッカー作りとかアクセサリー作りですね💍ステッカーは凝ると時間かかるし⏰やってる時は楽しい🎵
アクセサリー作りは、黒猫は昔にシルバーアクセサを趣味でやってたんだけど、銀粘土が高いので辞めてました。
久しぶりにオリジナルのシルバーアクセ作りたいと思いますけど。。

他に出来そうな事と言えば、プチリフォームも良いね😊ちょっとしたアイデアで快適になるようにDIYでプチリフォーム。

気分も変わるしDIYは楽しいですし〜。ただ材料費とかは必要になると思うので、今の状況と相談して着手しないと中途半端で終わってしまうのが嫌ですけどね🤢

そして何より、note毎日投稿するなら、記事のストックをするのが1番かも☝️
下書きでも覚書でも、続きを書く時がめっちゃ楽になるしアイデアも新しいのが湧いてくるし⭐️

それに色々な記事を読んで勉強したり楽しんだり出来るのでお金も掛からないしコスパいいよね〜

やっぱ猛暑の過ごし方はnoteだね。

#猛暑の過ごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?