見出し画像

電動工具の自家塗装

いつも使っているマキタのペン型インパクトドライバーを塗ってみました。
マキタカラーでインパクトドライバーはピンクカラーが好きで使っているのですが、ペン型は黒か白しかない!!

ピンクカラーが欲しい!!!

という事で自分で塗ってみます。
本体ボディーをバラして、ボディーのみを塗装しました。
黒いゴムの部分はマスキングで対応。細かいので、昔にフィギュアの造形で使っていた刷毛塗りタイプのマスキングゾロ?を使って保護します。

2度塗り3度塗りと繰り返して、トップにクリアー塗装で終了です。

綺麗に塗装出来た感じでわなく、素人感が満載で直ぐに「自分で塗ったの?」ってバレますがw今回も自己満足で良しとします。
自分的に好きなカラーでお気に入りの工具で仕事が出来る♬っていうのテンション上がりますね〜⭐️



ない物は作れ!の精神で今回のプチDIYでした。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?