見出し画像

夫婦シリーズ お前!違うじゃねーかよー

いつも夫婦シリーズを読んで頂き誠に有難う御座います。
今回も夫婦の生活の中で、ちょいとしたネタが生まれましたのでいつも通り記録していきます♪

⚠️注意 上記題名は実際におきた発言になります。怖いですよねぇ〜

最近、黒猫の髪が伸びてきた。長いのは鬱陶しいので短く切りたいんですが、なかなか床屋さんに行けません。

ちゃんと理由があるのですが、それは、、、、、

床屋さんや美容院が苦手なんです!!!

っというのも、そのような洒落たお店に行って、「今日はどのようにします?」って言われるのがめっちゃ苦手。
言わなきゃ切れねーだろ!って感じなんですが、洒落たお店が苦手でどうしてもモゴモゴしてしまう。

そこで妻ちゃんに、「早く髪を切りに行きなよ〜、長すぎるとおもうよ?」って最近言われ続けたので行くよ〜って言って逃げてきましたw

前置きはこれくらいで、いつもの如く会話形式でお楽しみください😌

妻ちゃん「もういい加減、髪を切りに行きなよ〜、『みっともね〜なぁ〜』(←鬼滅の鬼真似で)って言われるよ?」

黒猫「いやぁ〜行きたいと思うんだけどコミュ障だから、ツーブロックにパーマとか言えないんだって」

妻ちゃん「パーマとか要らんやろw普通にツーブロで短くしてって言えばいいやん」

黒猫「いや、だからこんな感じでっていうのが苦手なんだよ〜」

妻ちゃん「仕事とか普通に話してるやん!何いうとん!」

黒猫「美容院や床屋💈にはコミュ障やねん、オシャレな人たちの前ではコミュ障です。だって他人や初めての人とかと話すの緊張するやん?」

妻ちゃん「はぁ〜、もうついてくわぁ。私がどんな髪型にするか言ってあげるわ」

黒猫「マジすか?あざーす」

そして床屋で髪を切った黒猫。
そして、とあるドライブ中の会話。

黒猫「なんかさ〜別の仕事したくない?」

妻ちゃん「はっ?何?なんかしたい事あるの?」

黒猫「人を喜ばせる仕事したいな〜。身近に出来そうなのだとイベンターとか?」

妻ちゃん「イベンターって何?イベントとか主催する側みたいな感じ?」

黒猫「そうそう、展示会とかお祭り的なのを盛り上げる役って感じがいいよね〜。そら、わっしょいわっしょい!みたいな?
めっちゃブース作って、案内係から相談窓口やらなんやら計画して教育してリハーサルやって、来客者を盛り上げたい♪」

妻ちゃん「わっしょいわっしょい、それ祭りやん。っていうか、一つ言っていい?」

黒猫「んっ?なに?なに?」

妻ちゃん「全然コミュ障じゃねーし!!!自分でコミュ障って言ってたやろ!!お前、ちがうじゃねーかよー!!!」

黒猫「いや、床屋とか美容院は無理的な?」

妻ちゃん「人と積極的に関わる奴にコミュ障なんていねーんだよ!!」

黒猫「まぁ確かに。そうかもだけど。。ひょっとして黒猫は特殊なのかもw」

妻ちゃん「はっ?何いうとん!コミュ障じゃねーし、特殊なわけがねーよ!」

長く一緒いると、気を使わなくなっていくと言いいますか、何でも気軽に言えるようになるんだね★
口調も怒ったりした時は本音が出るのかな?
あれ、それとも元々からこの喋り方だったかも?

毎度、こういう時は良く思ってしまいます。

因みに、この想いを軽く妻ちゃんに機嫌がいい時に振ってみたら、、、

妻ちゃん「一緒に居ると、だんだん話し方も写るんだよねーーー」

黒猫「いやっ、俺のせいかよ!!」

ご愛読ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?