見出し画像

夫婦の食い違い 病気編 逆Ver

今、妻が風邪をひいて隣のベッドで寝ています。
黒猫家の妻が風邪を引いたらどうなるんのでしょうか?
過去に自分が風邪を引いて寝込んだ時の記事を書きました。
今回はその逆、妻が風邪をひいた側の記事になります。過去記事はこちら💁

先日、都会の街中に買い物に行ってから妻の体調不良が起きました。コロナだと3〜4日後に症状が出ると聞いてるのですが、なんとか4日は過ぎてコロナは回避出来たようで良かったです。

そこで今回は、妻が風邪を引いて微熱が続く状況の中、自分の行動はどうするべきか?考えてます。

◎まずは家事を代わりにやる
◎常に隣にいて、看病をする
◎薬やドリンク、必要な物を買いに行ってあげる

上記の項目が自分の思いついた事なんですが、一つ一つが上手くこなせない黒猫で恥ずかしいです。。。

家事を代わりにやれば、洗い物はできないし掃除は中途半端で綺麗になっていないと怒られます。ちなみに洗濯機も自動なのですが操作方法は全くわかりませんw

前にお手伝いした時に洗い物を床に落として仕事を増やす事や風呂掃除も妻が後から再掃除をするということがあってダメダメです。

隣にいて看病しようと思っているんですけど、冷えピタと湿布貼るくらいしか必要無さそうです。
「水持ってこようか?」と言ったんですがポカリがあるから大丈夫👌
(多分、コップの水をこぼすのを回避したかったのでしょう)

「薬持ってこようか?」
っと言えば、「どれかわかるの?」っと言われ正直に、「わかりません」っとなります。

買い物で薬買ってこようか?っと言っても当然ながら、どの薬か判断出来ないので皆無です。。。

本当、黒猫はダメ野郎ですね!!

っということで、今隣でこの記事書いてます。

せめて会話をして少しでも気を紛らわしてあげようと、、、
黒猫「明日病院行って来なよ?」

妻「病院なんていったって🏥何もしてくれないじゃん」

ちょっと待って!前回の黒猫が風邪引いた時や咳が酷い時に病院に行け!言うたやん。
とりあえずはみて貰えと。。。

黒猫「いや、点滴とか打ってもらったり注射打ってもらえれば楽になるやん?」

妻「そんな簡単に注射や点滴打ってくれるわけないやろ!行っても薬貰うくらい💊やし行かんでいいわ!」

なんでやねん!前はとりあえず病院行け言うたやん!

っと心の中で叫びました。
そして、、、、

黒猫「そうだね、薬貰うだけやし行く程でもないかな、、、」

折れました。自分の意見を押し切らずに、折れました

逆のパターンだと、心配して病院に行った方がいいって言ってるのに、聞いて貰えませんでした。

今は体調不良で辛そうなので、暫くは様子を見て過ごします。

意見やお互いの看病での食い違いでした。

早く良くなってくれるといいなぁ〜自分がもっと色々家事をこなせて主夫になれるといいんだけど、、、、

今後頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?