見出し画像

管理画面チラ見せ♥ナイトに登壇

ご縁があり、管理画面チラ見せ♥ナイト #7 に登壇させていただきました👯
チラ見せ♥ナイトは、にしこさん(@pandeiro245)が運営する4年も続いていて、100人の定員が1日で埋まるというめちゃすごいイベント👀

会場は六本木のSpeeeさん
Speee Lounge広くてキレイでめっちゃいい場所でした✨
Speeeさんに感謝🙏

ほぼ満席、、後のソファ席まで全員参加者👀


【登壇内容と感想】

弊社で運営しているサービス、ツクリンクの管理画面をチラ見せしました。
5分のLTはやったことあったのですが大人数の前でちゃんとした登壇は初めてだったのでガクブルが止まりませんでしたが、
司会のぁゃぴさんがゆるーく楽しく進行してくれたので当日はリラックスして話せました。

筋肉体操の紹介で笑いが取れたのでそれだけで満足です。


発表資料はこちら

前日に突貫で作ったので練習も足りず、話す内容にも抜けがあったなと反省してます。

登壇することにはメリットしかないので今後はLTなど増やしていきたいなと思ってます。

Railsでのサービスの速度改善、個人開発の話、技術広報やリファラル採用、エンジニアxSEOxグロースあたり話ができますので声かけてください🙋

【登壇するメリット】

個人として
・個人の認知、ブランディング
・自分の経験の棚卸し
・懇親会で自分に興味を持った人に話しかけてもらえる
・実績作り
会社として
・会社の認知、ブランディング
 →後々、採用などに効く

(デメリット:どちゃ緊張する)

年内に数回はLTするぞ🙋

【登壇者さんの資料】

みんなのウェディング 中村さん
https://www.slideshare.net/secret/sWlNsafv9yh2AG
(SlideShare貼り付けにエラー出たのでテキストリンクで…)

ランサーズ 松原さん

※随時追加予定

読んでくれてありがとうございます!少しでもいいなと思ったら「スキ❤️」してもらえると飛んで喜びます!シェアしてもらったらもっと嬉しいです!