見出し画像

vol.170 EOS R5/R6の周辺アクセサリー

さてさて。
R5/R6とCanonのフルサイズミラーレスが手元に揃ったことにより今度は周辺アクセサリーが欲しくなるのが人の世の常であります。

メモリーカードに関しては買い増ししたのでメモリーカード以外で何か使えるアクセサリーをAmazonなどで物色している日々・・・。

何せこの2台・・・周辺アクセサリーに互換性があるもんですからね実質購入金額の1/2の価格で運用できるわけですよ(謎理論)

と言ってもEOS R5買ったばかりでオケラなので(最近オケラって聞かないな・・・)今回は何を今度導入しようかの検討メモとして残しておこうと思う次第であります。

バッテリー

まずはバッテリーですよね。
ミラーレス一眼はバッテリーの消耗が激しいので予備バッテリーはもう一個用意したいところ。
そしてバッテリーは高かろうがなんだろうが純正一択。

バッテリーグリップ

バッテリーグリップは買い増ししたいアクセサリーの一つですね。
これがあると縦写真も撮りやすいですし、継続して写真が撮影できるので一個は用意したい・・・。

リモコン

最近はあまり使う機会が減りましたがあると便利なリモートコントローラー。Bluetoothでスマホからもシャッター切れますが自分はスマホ買い替えてからというものなぜか通信が安定せず・・・。

なので一個買おうか検討中です。

あとは

CFexpressカードのカードリーダーがなければパソコンに取り込めないのでこちらも必須ですね。

そして何気にいいなと思ったのがこちら

このアイピースいいなって思いましたね。
特に自分は左目が効き目なので左目でファインダー覗くと右の親指に顔のいろんなとこが干渉するw

これが少しでも解消できるなら買いかなと思う。

あと忘れたらいかんのが液晶保護フィルム。
※めっちゃ失念してまして・・・R5が届いてからAmazonで頼みました💦

液晶モニタを傷から守ってくれる保護フィルムはマストですよね。

あとはカメラストラップですかね。
これはおいおい気に入ったものを見つけていきます。

そんな感じでまずは保護フィルムから揃えたいと思います


では、また。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?