見出し画像

vol.168 メモリーカードを購入しました。

カメラを買った時に必要になるのがレンズと記録媒体。
フィルム時代なら35mmフィルムであり、デジタルカメラならSDカードなど。

でも、そのSDカードも昨今高くなっている。

良いものは高いのはわかる。けれどなるべく安く抑えたいというのが人情。

そんな自分は今まではPro Gradeを使っていたけれど、昨年のリアポの会場で見つけたNextorageのUHS-1を買ったことでSDカードはNextorageの製品でも十分だなと感じるようになった。

ただ一点。

その当時はまだNextoregeさんはSDカードのUHSーⅡも、CFexpress TypeBもラインナップされていなかった。

だから製品は良くても、メモリーカードもProGrade製メモリーカードの予備的立ち位置だったんですが少し前にSDカードのUHSーⅡも、CFexpress TypeBもNextorageさんから発売されておりました。

そこでX-T4を下取りに出して購入するカメラ用にメモリーカードも新調することに。
※AmazonのG.WセールとReal Portrait Nagoyaの会場来場者特典のクーポンコードで合計約20%OFFで買えたというのも大きかったです。

9,990円のCF expressがセールで8,990円、そこからメーカークーポンの割引で8,091円で購入できたのはタイミングが良かったですね。


買う予定のカメラのために先走って購入したCFexpressのメモリーカード。
これで購入予定のカメラをキャンセルしたらアホみたいだなと思いながら手にしてる。

↑今まで使っていたというか愛用していたSDカード。
壊れない限りは愛用するつもりだけど新規購入するかは不透明。

と、まぁカメラもない中で先走って購入したメモリーカードの話でした。

早くカメラ来ないかな・・・。

連休中は入金確認できないので早くG.W終われば良いのにと思う日々です。

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?