見出し画像

年収180万、ブラック奴隷からの脱出



こんにちは、にく9です🐱


現在、給与年収650万円
投資、副業などの収入200~250万円


子供一人
もう一人が夏終わり頃に増えます👶

贅沢三昧とはいきませんが、それなりに余裕をもって生活できています。


タイトルにもある通り、私はブラック企業に勤めていました。

その前はニートなので、ニートからの脱出の方が良かったかな(;'∀')

でも、よりたくさんの人に参考にしてもらえるように
ブラックからの脱出にしました!





第一章~ブラック企業の洗脳~



時は20XX年

夢破れ、社会という名の荒野を彷徨う一人の若者がいた

彼の名は【にく9】


何のスキルも経験も積み上げていない彼に、
未来はあるのだろうか?


そこに一人の背広姿の大男が現れた。
この男が後に、人生を大きく変える原因になろうとは
にく9はまだ知らない。。。


背広の男は【社長】と名乗った
なにやら妙に自信に満ち溢れている。


にく9はすぐに確信した。
彼は成功者である。
この人の言う事を聞いていれば
自分も成功者になれるんだ。


社長は後日、面接という食事会を開催した。
「ここもうちの会社が経営してるから、タダでいいよ」


ああ、やっぱり凄い人だわ。
自分は人を見る目がある。
そしてラッキーだ。こんな人に会える日が来るなんて。

食事会という名の面接は、とても和やかであった。

ひと段落して、社長はおもむろに書類を取り出した。


【雇用契約書】


この悪魔の契約書が、当時のにく9には
明るい未来への切符に見えていたのだ。


サインした。よく読まずに。

何の疑いもなかった。

未来はとても輝いていた。


~つづく~







〈解説〉

なんか色々書いたんですが、
物語みたいに進行してみようと思いつきました笑
まあ色々やってみたいし。

こんな感じで、後ろに解説コーナーを設けて説明していきます。
むしろここからがメイン🐱


若い時って、やっぱり迷いとか不安とかあると思うんです。
私もその一人でした。
そんな時に、キラキラ自信に満ち溢れた人がいたら
騙されちゃうもんなんですよ。
自己肯定感が低い人は、特に注意してくださいね

凄腕の営業マン、もとい詐欺師なんかは
人のニーズ、弱みにつけこむのが非常に上手いです。

世間知らずな若者なんかイチコロです。
防衛手段は、自己肯定感を上げる
そして、即断しないことです。

まず疑ってかかるというのもありますが
もし有益だった場合は機会損失になるリスクがあります。

なので、まずは自分の考えをまとめるために時間を取りましょう。
そして、決断したからには前向きに。自信を持って。

仮に騙されたとしても、勉強になったと思える日が来ます

こんな風に、ブログネタにもできますからね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?