見出し画像

33歳になってやっと本音で生きる楽しさを感じる


潜在意識の講座を受けて
潜在意識や引き寄せの本を何冊も
ひたすら読み漁って
この2ヶ月くらいで
心の在り方がすごくすごく変わった。

たぶん周りから見ると
見た目にはあまり変化はないかも知れないが、
わたし自身としては大きな変化で
生きやすくなったなとすごく思う。

職場の人間関係で
鬱っぽくなっていた3ヶ月前。

まだちょっと残っている感じはするけど
嫌なものから離れる、手放すと
心が解放されて気持ちが楽になった。

あるものに目を向けられるようになって
当たり前にあるものに
すごく感謝できるようになったし
まずイライラすることがない。

本音で生きることって
こんなに楽しいんだなと思えていて
本音で選んで行動できていることが
やっぱり大きな変化だなと。

今までたくさん我慢してきたり
周りに合わせてばかり、
自分の心に蓋をしてきたんだなと実感する。

子供の頃から
母が示す道を選んできたし
自分で選んできた自覚があまりないし

33歳になってやっと、
離婚して2年ほど経ってやっと
本当の意味で
自分らしく生きていけるのだと感じる。

離婚して自分らしく生きていると思ってたけど
それも思っていただけで
違っていたなと思う。

今までは自己卑下することが多く
「わたしなんか」と
とにかく自信がなかった。

失敗するのが怖いというか
周りからどう思われるか気にして
恥ずかしいという気持ちがあったり、

自分の本音を出したり
自分を表現したりすることに対して
すごく苦手意識があった。

失敗は良くないと思い込んでいたから
失敗しそうなことは避けてきたし

でも失敗すると
そんな自分を認めてあげることが出来てなかった。

だから「離婚したわたし」を
自分で認めてあげることが出来ていなかった。

離婚=失敗 みたいなイメージが
世間的にもあるし、
そうだと思い込んでた。

でも潜在意識のことを知って
失敗しても良いんだと思えるようになって

離婚も結婚と同じように
幸せになるための一つの選択肢なのだと
捉えることができるようになった

やっと「離婚したわたし」を
認めて、受け入れてあげることが出来て、

本心でやりたいと思うことに
挑戦していきたいと思えるようになった。

叶えたいこと、望むことは
たくさんあるし、
書き出したらキリがないくらいある。

でもどこかで自分には無理だと思ってたから
挑戦しようとすることもなかったけど

いまは後悔ないように
やりたいことに挑戦していきたいと思う

特に働き方に関しては
転職を経験して、
職場の人間関係でも悩んで
やっぱり自由に働くことに
1度は挑戦してみたいと思うようになった

ずっと会社員でいるイメージがつかないし
そもそもルールに縛られて働くことが
わたしには向いてないなと思う

もし挑戦してみてダメだったら
いつでも雇われに戻ることは出来るし

正社員じゃなくても
派遣でもパートでも何でも
どこかでは雇ってもらえると思うし

0→1が作れる実績があれば
選択肢はたくさんあるのかなと思う

33歳という年齢になって
もう30代の中間に近くなってきて
正直焦る気持ちもある

周りと比べてというのもなくはないけど
それよりも、
いまのわたしは中途半端だから
自分として「このままではいけない」
という気持ちが強いし、

「今やらないとわたしは変わらない」
という気持ちもあるし、
自分の可能性を信じて
やってみたいと思う気持ちもある。

「いまやらなかったら?」と
自問自答してみても、

また1年後も数年後も
同じことで悩んでいる未来しか見えない

それなら1番若い今やるしかない。


不安もあるけど
ワクワクしてる気持ちもあって
ここからまた
自分がどう変わっていくのか楽しみでもある

諦めなければ
きっと上手くいく!!

最近些細なことだけど
色んな良いことが起きてると感じていたり
偶然というより、
必然なのだと感じることが増えていて

導かれるようにして
いまがあるのかなと思えて

なんか根拠はないけど
上手くいくような気がしている

自分のためでもあるけど
周りのために
とにかくたくさんGiveしていきたいなと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?