見出し画像

【2024年】どんな1年にする?わたしは飛躍する! 


こんにちは、くろねこです。

2024年🐉
あけましておめでとうございます✨✨


年明けから悲しいニュースで
被災地からは遠いところに住んでいるのに

感受性、共感性が強いタイプだから
心が持っていかれてしまって…

どんな発信をしても
叩かれる人がいるという内容のものを見ると
余計になかなか発信出来ずにいたけど

やっと発信再開出来る
心に戻ってこられたのでnoteも再開します。

年明けて5日経ちましたが、
"今年も良い1年だった👏🏻👏🏻"と
年末になって思えるように、

今年どんな1年にするのか??

明確にしておきます。。

明確にすることでそうなる!!
そうなるように
道が見えてくるものです。

2024年のわたし



2024年のわたしは、
コンフォートゾーンを抜け出す!!


そして飛躍する1年にする
🐉

今までと違う世界、領域を
見てみたいと思っているので、

コンフォートゾーンを抜け出すために
挑戦します!そして飛躍します!!



よく聞くようになった
コンフォートゾーンとは??

「安全地帯」
「快適で居心地のいい居場所」
「慣れ親しんだ場所」
を意味する言葉


変わりたい!!と思っても
なかなか変われないものですよね。

それはそれぞれ
慣れ親しんだ領域があって、

人間には
恒常性維持機能、ホメオスタシスが備わっていて

変化を拒み、
現状を維持しようとするからです。

これは
エアコンの温度調整に例えられるのを
よく聞くけど、

"25℃に設定すると
室温25℃に保とうとする"

というイメージです。

一定に保とうとする機能が働くので
温度変化を拒み、
設定温度を維持します。

変わりたくても変わらないのは
自分が悪いというより
人間として当たり前のこと。

だから
自分を責めなくてもいい✨✨

でも人間として当たり前だから
変われないのはしょうがない!
と思ってしまうなら
ずーーーっと変わることは出来ません。


不安だけど、怖いけど
一歩踏み出してみる!!

やりたいことに挑戦していく


そんな強さを持っていたいですよね☺️

そのためには
さっきのエアコンの例えで言う
設定温度を変えないといけないです。

いま25℃が快適だと思っていて
それが普通になっているけど、

27℃が普通になる世界に
設定も出来る!自分次第です!

自分が安全だと思う
慣れ親しんだ場所、領域を
変える工夫をすることが
必要になるということです。

確かに、
今ある環境や状況は
安全だし、慣れ親しんでいて心地よい

変わらなくても良い理由はそこにある

だけど
より良い世界はある!!


叶えたいこともたくさんあるし、
何より違う世界を見てみたい


わたしは去年、思考が変わってから
自分を俯瞰して見ることが
出来るようになって✨

自分に
いろんな体験をさせてあげたいし、

いろんな感情を味わうことを
させてあげたい!

と思うようになりました。

自分が"したい"というより
"させてあげたい"という視点
になって

させてあげるためには
わたし自身が
行動していくしかありません。

視点が変わるって
何だか面白いなって思います(笑)

わたしが具体的に
どんなことを叶えたいのか?
そのために何をしていくのか?

という話をすると
とーーーっても長くなるので
割愛しますが(笑)


コンフォートゾーンを変えるために
わたしは関わる人、環境を変えていきます。

理想の未来、世界を
既に叶えている人に関わっていく
ということをやってみたいと思います。


わたしは
結果より過程を大事にしたくて、
とにかく過程を楽しみたい
💓


そして、
どんな結果であれ、
自分にとっては必要な経験だったと思いたい!




2023年はどん底を経験しました🥲

だけど
後半になって試行錯誤して
思考が激変しました!!✨✨

詳細はこちらに書いています。


そんな過去、過程があったからこそ
自信にもなったし、

まだまだ
これからの自分の成長が楽しみです✨


2024年も
いろんな経験をして

その時々の
いろんな感情を味わっていきます🥰

挑戦して失敗したり
苦しいと思うこともあったり

きっと色んなことがあると思います。

でもその経験が
わたしに必要だったと思えるように
進んでいきます


そしてSNSでの発信と
頼って下さる方のサポートも
継続して行なっていきます!

昨年は長期講座、
相談プランのサービスを開始しましたが

今年はもっと
たくさんの方に関わっていきます!!

頼って下さる方には
わたしが出来る限りのことをさせて頂きます。


2024年たくさんの出会いがあること
今からすごく楽しみです💓

学ぶ、挑戦する、飛躍する2024年に🐉


今年もどうぞ、
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️


今年の年末に
この記事を引用して
どんな1年になったか報告します!!✨
どんな報告ができるのか
わたし自身が1番楽しみです🥰


おまけ

1年前、半年前とは

悩みの種類も
悩みに対する捉え方も変わりました。


いまは悩みというか
課題だと思っていて、

解決するためにどうするか?

自分なりに考えて行動できるし
人に聞いたり頼ったりしながら

少しずつでも
良い方向に向かっていると思えています。

どうしたらいいか分からず
モヤモヤして動けなかった時とは
気持ちも感覚も全く違います。

何より今は解決するプロセスが
楽しいと思えるようになりました。

1年前のわたしは

ここから先は

988字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?