【映画メモ】FALL【#58】
解説は映画.comさんより
多くの用心深くて、無茶しない日本人にはあまり分からない感覚だと思います。アメリカ人の、あの、うえーい!バンジー!みたいな感覚が無いと想像しにくいかもしれません。僕なら絶対あんなところに登らないし、そもそもその前のロッククライミングもしないです。
高所恐怖症なので、映像だけでお腹の奥がひりひりする感覚。男性にしか分かりませんが、金玉がひゅん!ってなる感覚です。映像を見ているだけなのに、めちゃくちゃ怖いです。目を逸らして、焦点を合わさないように見たり、指の隙間から見たり、とにかく正視できない映像が続きます。高所好きな人は、うひょ~!ってなるかもしれませんが、その感覚は分かりません。怖さしかなかったです。
でも、自分では絶対立たない場所からの映像なので、そういう意味では見ておく価値はあるかなと。一生見ることのない角度からの映像です。CGかもしれませんが、楽しめました。
で、単に高所恐怖症の人を怖がらせる映画かと思ったら、ストーリーも二転三転して、え?え?ってなります。映像に目が奪われがちですが、脚本も良く練られてます。あれ?ちょっともう一回最初から見てみようってなる感じで、一秒も目が離せません。
下のAmazonリンクから予告編は見れますので、是非高所映像を経験してください。高所映像が流れます!注意!って出るくらいのレベルです。
おわり
この記事が参加している募集
頂いたサポートは、とてもモチベーションになっています。新しい記事を作る資料費として、感謝しながら有意義に使わせていただきます。 気功・太極拳を中心とした健康と、読んだ本について書いています。どちらも楽しんでいただけると嬉しいです。 サポートしてくれたあなたに幸せが訪れますように!