見出し画像

站椿が長く立てない人へ

馬歩站椿が長く立てない人がいると思います。最初の頃は私も、毎日やっているのに、脚が痛くなるまでやっているのに、全然長く立てるようにならない。すぐに脚が痛くなってしまう。というような悩みがありました。套路で動いている時にはそれなりに低くもできるのに、なぜか立っていると全然我慢できない。

そんな人は、站椿で頑張っていても時間はなかなか延びません。少し高くして、脚が痛くならないようにしながら時間を延ばしていく、低くしたり高くしたりしながら延ばしていくしかないのですが、一つだけ、これをやれば自然と長く立てるようになるという方法を見つけました。

最近、たくさん読まれている記事を荒らす人が出てきているので、大変申し訳ないのですがしばらくは有料記事にさせていただきます。支援して下さる方は100円ですので、ご寄付としてよろしくお願いします。荒らしが落ち着いたら、また無料記事に戻したいと思っていますので、それまでお待ちください。

ここから先は

1,439字

¥ 100

頂いたサポートは、とてもモチベーションになっています。新しい記事を作る資料費として、感謝しながら有意義に使わせていただきます。 気功・太極拳を中心とした健康と、読んだ本について書いています。どちらも楽しんでいただけると嬉しいです。 サポートしてくれたあなたに幸せが訪れますように!