特に何もない日の日記


今日は火曜日、特に何も予定がない一日です。
8時半までに家事を終わらせることを目標にしています。

家事が終わったらさて、何をしよう?という感じです。
週末の買い物のレシートが引き出しの中に散乱しています。
手帳に支出を書いていきます。
家計簿は手書きのほうがいいような気がしていて、今年になってからまた手帳に書き始めました。

油断すると引き出しの中はすぐ散らかります。
一度空にして、いらないものを捨てて、整理して元に戻します。
1週間のうちに必ず1回はこの作業をやっているような気がします。
ついでに目についた場所を掃除します。

集中してやっていると1時間はあっという間にたっています。
一息つきながらSNSをチェックしたり、たまっているアンケートに答えたりします。
目が限界を迎えるので1時間で終わります。
気づくともうお昼が近いです。

今日はうちにあるレトルトカレーを食べました。
お昼ご飯を早めに済ませて、朝ドラを昼に見ます。
1時になったらカエルたちのエサやりとケージの掃除です。
そんなに時間がかからないように思いますが、やはり1時間たっています。

今日は目の調子がイマイチなので少し横になることにしました。
何もやっていないな〜と思いながらボーッとしていたらいつの間にか寝ていました。
もうすぐ次女が帰ってきます。
私の一日はあっという間に過ぎていきます。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?