続けること

つぶやきにも書きましたが、『連続投稿が180日になりました』というお知らせが来たのは昨日のことでした。
もうそんなにnoteを続けていたんだな、と自分でも少しビックリしました。

今は生活に大きな変化がないので、自然に続けられたのだと思います。
時々過去の写真の投稿をしていますが、各種SNSも続けられています。

良かったらこちらから遊びに来てください。

私への質問などはお気軽にマシュマロを投げてください。

私がずっと続けていることの1つに我が家の生き物たちのお世話があります。
時々今日はいいかな、なんて気持ちになったりもしますが、やはり相手は生き物。
手を抜くということは放置していることと同じです。
自分の体調がよっぽど悪くない限り、毎日同じ時間にお世話をすることを決めています。

私、実は飽き性で自分から始めたことを途中でやめてしまうことのほうが多く、何をやっても続かないね、とよく母親に怒られていました。
そんな私がもう半年noteを毎日更新しています。
人っていつの間にか変わってしまうんだな、と思います。

これからも私の生活に大きな変化がない限りはnoteの毎日更新を続けたいと思っています。
毎日文章を書くことで頭の中を整理して、毎日何かしら考えて、結構頭の体操になっています。
そういえばあの日何してたっけ?と自分のnoteを見て思い出すこともできます。

いつも私のnoteを読んでいただいている皆さん、本当にありがとうございます。
コメント、いいね、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

それでは、今日はこのへんで。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?