たまには猫の写真でも


今日は午前中、ちょっと買い物に行き、午後からはテスト期間中で早く帰ってきた長女と主人と一緒にAmazon Primeで『打首獄門同好会』というバンドのライブ映像を見ていました。

一昨年の横浜アリーナのツアーファイナルの映像でしたが、ゲストがたくさん出てきてとても楽しかったです。

若かりし頃は主人と一緒によくバンドのライブに行っていました。
初めてライブハウスという場所に連れて行ってくれたのも主人でした。
Hawaiian6に始まり、10-FEET、アジアン・カンフー・ジェネレーション、ELLEGARDENなどなど、メジャーなものからマイナーどころまで、1年に数回ペースで行っていました。
4月に久しぶりに打首さんのライブに行くのでとても楽しみです。

さて、今日は久しぶりに猫の写真でも載せようと思います。

と、いうのも打首さんの曲で『猫の惑星』というとても良い曲があり、それを聞いて共感したからです(笑)

猫を飼っている人はわかるー、とうなづけると思います。

そんなこんなで今日の我が家のおにゃんです。

一瞬、手とか足とかどうなってるの?と思います。
自分の手でしっぽを挟んでいます。

おにゃんは主人が火曜日からずっと家にいるのを不思議に思っているようです。
主人に付きまとい、何か喋っています。

主人のことをどう思っているのかわからないのですが、主人の布団に潜り込んで寝ているので、好きではあるのかな?と思います。
(そのわりにはよく猫パンチされたり、噛まれていますが…。)

今年でおにゃんが我が家に来て10年になりますが、マイペースでのんびり過ごしている姿を見ているだけで何だかほっこりしてしまいます。
そこにいるだけで良い存在、本当に猫っていいな、と改めて思います。

それでは、今日はこのへんで。



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?