世界を変える

昨日は朝から家族で長男の学校の文化祭に行ってきました。
若さあふれるとても楽しい雰囲気で、ついついお財布の紐も緩みがちでした(笑)
いろいろな出店が出ていて長女と次女も楽しそうでした。

途中、長男も合流し、一緒に出店のピザを食べたりしました。
その後、義理の両親が子供達を迎えにきてくれました。

午後からは保護者と先生方の交流会に参加し、充実した時間を過ごしました。

交流会は第二部があり、夕方5時から先生を囲んでお食事会(お酒あり)でした。
長男の学校にはとても面白い先生方がいて、お話しをするのを楽しみにしていました。
私はお酒は飲めないのでずっとウーロン茶でしたが、だんだんと出来上がっていく保護者と先生達を見ているだけでとても楽しかったです。

すっかり出来上がってしまった先生方が「この学校から世界を変えていく!」と力説していたのがとても印象的でした。
本当に強い気持ちを持って何事にも取り組んでいけば少なくとも自分の周りの世界は変えられるかもしれないな、と思いました。

少し短いですが、今日はこの辺で終わります。
投稿が間に合わず連続更新が途絶えてしまいましたが、また明日から頑張ります。

では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?