月曜日の過ごし方

今日は月曜日、ということで朝の家事が終わったらカメたちの水槽の水換えをしました。
水が綺麗になるとカメたちが気持ちよさそうなのはもちろんのこと、水槽を眺めている私も気分が良いです。
小さな達成感があるので続けられているような気がします。

水換えが終わったら2階のクローゼットから自分の半袖を出してきました。
日中涼しいときもあり、今年は結構長い間長袖を着ていました。
なんなら今日も長袖でした。

今日はお昼前にカエルたちのケージの掃除をしたので午後から少し余裕がありました。
頼んでいたプリンターのインクが届いたので交換したり、テレビの上やテレビ台、子供達の机の上、ホコリの気になる場所を拭き掃除していました。

ほどなくして長女が帰ってきました。
今日は体育で持久走だったそうで、自分にご褒美、と言いながら颯爽とコンビニへ出かけていきました。
自分の分と次女の分とアイスを買って帰ってきました。

2人で仲良くアイスを食べている姿を見ながら晩ご飯の準備を始めます。
昼過ぎから夕方までの時間が毎日あっという間すぎて、どうなっているんだろう?と思います。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?