長女とお出かけ

今日は次女がお友達と隣町まで遊びに行ったので、私と長女も2人で出かけてきました。

100円ショップでアクセサリーの材料を買いたいと言うので、電車に2駅乗って行ってきました。
駅から歩いて10分ほどの場所にスーパー、ドラッグストア、100円ショップ、スターバックスコーヒー、家電量販店が揃っています。

まずは100円ショップでアクセサリーの材料探しです。
長女はイヤリングを作るそうで、今日は金色のプラバン、ワイヤー、細いチェーン、そしてイヤリングの金具を買っていました。
御坊市で買ったイヤリングのようなものを作りたいと意気込んでいます。

御坊市の話はこちらから。

ひととおり、100円ショップの中を見てまわったところで、何かスタバで飲みたい!と長女が言い出しました。
外はだんだんと気温が上がり、少し涼みたい気分です。
時間は10時半、ちょうどおやつの時間です。

買い物を終えてスタバへ向かいました。
今日はワッフルと抹茶ティーラテにしました。

ワッフルはほどよい甘さで美味しかったです

長女はダークモカチップフラペチーノとクッキー&クリームドーナツを頼んでいました。
美味しそうに食べている長女を見ながら、こうやって一緒に出かけることができる女の子がいて良かったな〜と思いました。

スタバでゆっくり過ごしたあと、帰りの電車までまだ時間があったので家電量販店に行ってみました。
新しいスマホがたくさん並んでいて、モックを手に取ったりしていましたが、どれも画面が大きく、手が小さい長女は絶対片手で持てないと話していました。

さて、帰りの電車の時間が近づいてきたので駅まで歩きましたが、だいぶん暑くなってきて駅に着くころには汗だくでした。

家に着くと次女がもう帰っていました。
暑すぎて公園で過ごすのは無理だったそうです。

午後からはカエルたちの世話をしたり、さっそくアクセサリー作りに取り組んだり、昼寝をしたりと各々好きなように過ごしていました。

夏休み2日目、充実した1日になったと思います。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?