まるまるまるしぇ

今日は午前中、長女と次女と一緒に『まるまるまるしぇ』というイベントに行ってきました。

新潟県内様々なところからパン屋さんやお菓子屋さん、雑貨屋さんなどが集まるイベントです。
女の子は好きそうな感じです。

あいにくのお天気で時々晴れたり曇ったり、雨が降ってきたりと外でやるイベントにはちょっと厳しかったですが、それでもたくさんのお店を見て、パンを買ったり、雑貨を見たり、焼き菓子を買ったりとついついお財布が緩んでしまう魅力的なイベントでした。

クッキーとフィナンシェと米粉のガトーショコラです。

こういうところで買えるお菓子って何でこんなに美味しいんだろう?と不思議に思います。
ちなみにお店はこちら。

長女は、今日はレザークラフトがやりたいと思っていたようで、さっそくお店を見つけてチャレンジしていました。

キーホルダーを作っていました。

革のハギレを切るところからスタートし、コバを磨いたり、穴を開けたり、刻印をしたり、最後はキーホルダーのパーツをつけて出来上がり。
30分弱くらいでできました。

https://www.instagram.com/latte_and_leather?igsh=MTBxcWRmcnNoZXRxbA==

可愛いペンギン。

こちらは私が飲んだコーヒー。

こんな素敵なイベントに行ったにも関わらず、スマホを家に忘れてしまい、何も撮れずじまいです(汗)

https://www.instagram.com/shinkaishobo?igsh=bm40dTkyNGo4dGVp

長女はこちらのお店の脇に置いてあったスチールパンの入れ物に貼ってあった『オモコロ』のステッカーが気になり、お店の人に勇気を出して話しかけていました。
お店の人も『オモコロ』が好きだそうで話が盛り上がっていました。

またお天気が良い日にこういうイベントに行きたいなと思いました。
3月なのに雪が降ったりして冬に逆戻りです。
ふと、自分の服装を見てもう4ヶ月同じ格好をしている…と思いました(汗)

気づけばもう小学校は明日終業式です。
4月からは6年生。
月日が経つのは早いな、と改めて思います。

それでは、今日はこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?