見出し画像

レシピ#09 しらすとブロッコリのガーリックパスタ

自分のために作るごはん記録、
レシピとメモのノート。

またまた久しぶりのnoteです!

このレシピnote、
自分で後で見直して作るためのレシピメモ用っていうのが基本の考えなんだけど、
全く活用出来てないな、笑
って思ったり。

見返した時に食べた感想だけじゃなくて
その日の気持ちも残しておきたいなぁと思ったので、
過去のレシピは一旦置いておいて
日々更新したいな、と思ってみた。

今夜のメニューはこれ。


★買い物メモ

しらす
ブロッコリ
パスタ
にんにく
オリーブオイル
唐辛子


元レシピはこちら↓


今回はほぼレシピ通り作ってます。

フライパンで茹でながらそのまま仕上げるスタイルのパスタを作るのは初めてだったんだけど、
具材の味が麺に入り込む感じでしっかり味がついておいしかった!

味付けは塩のみ!
しらすの塩分があるので少なめでやって、
足りない分は塩じゃなくてバター足しました。

あとサラダは、前日にかぼちゃサラダ作った時に余ったアーリーレッドのスライスしたやつと胡瓜の薄切りに塩しておいたやつを使いたかっただけのもの。
カニカマ2本を割いて、深煎ごまドレッシングで和えただけ。
ゆで卵は後乗せしてみたけど、たぶんざっくり刻んで一緒に混ぜた方が馴染む気がする。
パクチーなんかを足しても良さそう。

参考にしたレシピはこれ↓


ツイッターにも書いたけど、
今日は落ち込んでいて元気がない。
反省とか後悔に意味なんてなくて、
これからどうするべきかを考えた方がいいと言われたのでやっていきます。

自分がダメなとこをそのまま受け止めて魅力に変える、って一体どうすればいいのかずっとわからないままだ。

大好きな人に大好きって言葉をもらえたら、
きっとそれだけで全ては解決するんだけど、
自分で解決するのは難しいよね…。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,366件

サポートして頂けるとおいしいお酒が呑めてHappyです✨✨