見出し画像

レシピ#11 豚のマッシュポテチー巻き

自分のために作るごはん記録、
レシピとメモのノート。


4/1のごはん日記。

今回もギターレッスン後のアフタートークメニューです。
ちょっと最近自炊をサボりがち。

月の満ち欠けと野菜の関係、
というような記事を見て、
満月→新月の期間はエネルギーが下に降りてくるので根菜にエネルギーが満ちる的なやつで、
4/1の新月から次の満月までは根菜を中心に食べようかな〜と思って作ったじゃがいものレシピ。
(家にあった根菜がじゃがいもだった)

豚のマッシュポテチー巻き、
って言うけど、巻かれているのはポテトの方では?!と思いながら、
レシピの名前がそれやったんでそのまま表記してます。笑


★買い物メモ


じゃがいも
豚ロース
スライスチーズ
塩胡椒
片栗粉
オリーブオイル
ケチャップ
中濃ソース
粒マスタード
パセリ


スライスチーズはピザ用のミックスチーズ使用。
あと中濃ソースも冷蔵庫にあったとんかつソース使った。
葉っぱがもう少し欲しかったので、パセリはルッコラに変更。


元レシピはコチラ。


ソースじゃなくてマッシュポテトの方にマスタード入れよ!って思って入れたら、
チーズを入れる前に肉を巻いてしまった!笑
でも逆にソースと一緒にチーズ乗せて絡めたら
ちょっとカリカリになっておいしかったから、
これはこれで正解かもしれない!


あともう一品で作った蕎麦もめちゃくちゃ簡単やった!

市販の蕎麦ゆでて、めんつゆちょっと垂らして
刻んだ生姜と明太子乗せる!以上!
食べる時によく混ぜる。

和蕎麦をアテにするの、めちゃくちゃ良い。


先生がとてもストイックなので、
話してると、負けないぜ!って気持ちが強くなる。
目標とする存在があるって大事。
カッコよくなりたい!




この記事が参加している募集

サポートして頂けるとおいしいお酒が呑めてHappyです✨✨