見出し画像

恋愛を一時停止することに決めました

先日の失恋?からすっかり吹っ切れた私は、恋愛から遠ざかるために仕事に熱中してます。

基本的に一つのことにだけ突き進む性質があるので、恋なら恋へ、仕事なら仕事へ、推し活なら推しに一直線。

その性質をうまく活用し、恋に敗れたその瞬間から、一気に仕事にシフトチェンジをし、まんまと脳を騙し方向転換に成功しました。

恋をすれば女性は綺麗でいられると言いますが、他のものにハマっていても綺麗でいられますよね?

というか、
恋に嵌って堕ちていけば、そこは自己肯定感が下がる沼。

恋愛が、かえって自分磨きの足を引っ張ることになりかねない、そんな女性も存在するのです笑

恋愛を楽しむ間、いつもついてまわる不安という感情があれば、いくら自分を磨いても、自己肯定感は上がることを知らないのです。

私の場合は。

付き合ってしまえば恋愛によって女性は綺麗になるのかもしれない。

しかし、付き合うまでに行き着くのが難しいのです。

ですよね?独身勢の皆さん。

だったら、そんな者がいない間に、筋トレや美容にじっくり時間をかけて、理想の男性に出会ったことを妄想し、より精魂込めて美を追求するのも悪くないのです。

だから決めました。

自分から行動せずとも、アプローチしてきてくださる男性が現れるまで、自分からは動かず、ひたすら磨きに徹すると・・・

尽くして”いい人”を演じていれば、そこに付け入る悪人を引き寄せかねない。

思い返せば、私が今まで付き合ってきた人たちは、そんな人ばかりだったのか笑

とにかく今は仕事と勉強に時間と精神を費やします。
人は新たな刺激を脳に与えるのが一番だとDaiGoさんもおっしゃっていたので。

失恋して辛い方がここに訪れてくださったのなら、その恋を忘れろとは言いません。

が、考える時間を減らすように新しいことに熱中しましょう。
ぜひ一緒に!



#好きしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?