おじさんの旅行

政府が旅行を推進してるけど

go to トラベル すごいですね。50%引きとかするんですか?

いいですね! 是非、利用した方がいいです。

しかし

くろまつは お金を使わない旅行 してるんで 利用していないです。

反政府デモではないですよw


go to 利用すべき理由


税金から出ているもの

なので

取り戻す意味も含めて利用してもいいですね。 使わないと損です。

あと

医療費が足りない。

みたいなんですよ。

コロナでオリンピック中心に

観光行が止まった!

代わりに

医療現場が大忙し!!

医療従事者さんのボーナスがなくなった ってニュースもありました。

国の予算を観光行に先に回したので 回収して 追加予算を作って 医療費 に回すのが

今回の go to  キャンペーンだと思います。

なので 

どんどんやって!

です。


お金使わない旅行って?


ウォーキング 

いろんな道通ります。

車が通れない道。 行き止まりの道。 山道。

特に 

普段は行かない道

昭和って感じの風景 で ドラえもんの町そっくりな空き地があったりしました。

車の通る大道をちょっと離れるとビックリするくらい静かです。異世界に来た感じ。行ったことないけどw

ランニング

坂道が別世界。

車、歩き なら 特になんでもないですけど

走ると メッチャ キツイ 辛いですけど登りきると ガッツポーズがでる くらい達成感があります。

海まで歩いて行きたくなりますよw


結局、ここに行き着く


50%引きといっても 実際は50%は失っているんですよね。

くろまつ流の旅行は 無料が第一 なんでお金使う旅行は遠慮します。

くろまつは

お金守ることが好き

労働で働いたお金は尊い

なんで

お金使おうとするとしたら

株が利益を生んだ時

には財布が緩みます。株の利益って   もともとない物なんです。一生懸命働いたお金はストレートには使いたくないです。

いったん 株に預けて そこからでた利益なら 気兼ねなく使えるかな と思っています。

おじさんは旅行にはいきませんが

納めた税金が 他者が旅行などに行って 楽しいことに使われて 医療従事者 のためになっているので go to キャンペーンはいいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?