【冬攻略】 自宅で足湯

入浴ができない


寒い

服が脱げない。

お風呂入らない。

翌日も繰り返す


入浴しても寒くて身体が洗えない


また

服が脱げても

湯船から出られない

身体が洗えない

次の日も繰り返す

こんな悩みをもって数年

ようやく、解決できそうです。


入浴前に足湯


それは

足湯

(服を着たままでも身体を暖められます。)

実際は

足湯で身体を温めた後  通常の入浴 を行う。

って感じです。

風呂場=裸 

の常識を破ったらできた。

(まあ、常識のある方でしたら必要ありませんけどね。)


待ち時間がツライ 


身体が暖まるまで20分くらい?

しかし

落ちつきのない人にはツライ

ので

好きなことを 待ち時間 に もってきました。


食事

動画視聴

              ですかね。

(一日のサイクルが バイトから21時30分に帰宅。次のバイトのため翌日4時30分起床なんで 時間にゆとりがないんです。食事時間を当てると入浴後 余裕できますね)


昨日は カツ丼 を 頂きました。 

待ち時間なんで 早食いなワタシでも 時間を潰す意識が働いて ゆっくり噛んで食べれました。


身体がシッカリ洗える


身体が暖かいので のんびり 身体を洗えました


入浴後はどんな感じ?


いつも違い身体暖かった。

靴下必要ないくらい。


まとめ


服が脱げなければ 脱がない 足湯

身体洗えなければ 洗える 足湯

長時間の入浴したければ 擬似入浴 足湯

(胸まで浸かると 10分浸かることが苦手なので)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?