見出し画像

じぇっさん登場

【三毛蘭慈衛蕗】ミケランジェロ
通称:じぇっさん
子持ちカマキリをお土産にファミリー入りした猫

【じぇっさんとの出会い】

いつの日からか、左目が白濁して痩せこけた猫を近所や庭でよく見かけるようになりました。
2回ほど妊娠している姿を見かけましたが子猫と共にすごす姿は見たことがありませんでした。警戒心強くファミリーにお迎えするのに、2年程かかりました。

お気に入りの場所

【じぇっさんファミリー入り】

ある日、玄関前で【じぇっさん】が子持ちカマキリを差し出してくれました。(カマキリは無事でしたので安全な場所に移動させました)
じぇっさんが、プレゼントをくれるなんて何かの合図に違いないと、急いで家の中にキャリーバッグを取りに入り【じぇっさん】の目の前に扉を開けたバッグを置きました。
「家族になったら、お外に出れなくなるけど一緒に暮らす?」と、声をかけると【じぇっさん】はスッとバッグの中に入りました。

その後、新生活に馴れるまで長い月日「R-1!R-1!」(アールワン!と聞こえました)大きな声で叫んでいました。

じぇっさんと【じぇっさんEYE】

じぇっさんは腎臓が悪いので療法食+ネフガード+定期的な輸液をしています。

【じぇっさん】がつくったアイテムが漫画にはたくさん出てきます


登場する銘菓【じぇっさんせんぺい】も【じぇっさん】作です

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?