見出し画像

野間口徹さんから人生を振り返る

どーもー
黒豆せんべいです


きのうは#NHK #夜ドラ #VRおじさんの初恋
の最終回をみ終えた直後の感想を
#野間口徹 さんに沼った状態で書きました

こういう衝動的な行動は初めて
自分でも少々驚いていると同時に
削除しようかとも考えましたが
我ながら貴重な体験だったのでしばらく残すことにします
(後から見返して自分がどう感じるか実験です)


さて、もちろん野間口さん沼にハマり中なのですが
ふと、以前にハマった有名人って誰だっけ?と思い
時間をさかのぼってみました

直近でハマったのは

アメリカドラマ「ホワイトカラー」のピーターバーグ捜査官役
ティム・ディケイ氏
(再放送当時のアタクシ40歳)

韓国映画「私の頭の中の消しゴム」チョンウソン氏
2004年の作品
(当時30歳)


それより前はというと。。。
ハリウッド映画「ボディーガード」ケビンコスナー氏
こちらは1992年の作品
(当時19歳)


更にさかのぼると
プロ野球の星野仙一氏
低音ボイスの名俳優の渡瀬恒彦氏
(当時10代)


幼少期の頃は
浜辺を白馬で走り抜ける「暴れん坊将軍」松平健氏


子供の頃は特に渋い推し
シブオシ
アイドルとは無縁の人生を送り


そしていま50歳
野間口徹氏
到着しました


過去に結婚相手に求めるたった一つの条件について
書きましたが


もう一つ
条件をあげるとすれば
「愛に執念を持っている人」です


夫婦といえど所詮は他人。。
でも地球最後の危機をむかえた時
離ればなれになっても
最後の最後まで相手が生きていると信じて
探しつづけてくれそうな人(←これ大事)

実際に探すかどうかなんてわからない
でも「探しつづけてくれそう」
自分が思える人です

過去に好きになった有名人(役柄)とも一致します

でも現実にはいないでしょ~?
(急に通販感。。。)

いやいやいるんです
それが我が家の#とんでも怪獣
夫なのでした

そして「愛に執念をもっている人」を
更に大きな愛で包みたいのであります!

あーぁ、なんだか丸く収まってしまった
ツマらん

最後まで読んで下さりありがとうございます。
また次回♪
黒豆せんべい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?