見出し画像

結婚相手に求めるたった一つの条件

どーもー
黒豆せんべいです。

我が家の「#とんでも怪獣」 こと
夫が帰宅して早々の夫婦の会話

夫:「沖縄に美味しそうな沖縄そばのお店見つけた!」
妻:「沖縄に行く予定してたっけ?(先立つものが無いのに?)」
夫:「たまったマイルで行きたいなと思って!」
妻:(自己破産するかもと言ってたのはどうなった?)
   心の声。。。
   

そんなやり取りで
やれやれ(;^_^A感に襲われる一方で
2人合わせて100歳のアタクシ達
元気でアクティブに旅ができるのも
あと10年、15年位なのでは?
行けるうちに行っちゃえ!と思う自分がいるのです。

実際50歳目前のタイミングで
焦って運動をはじめた結果
身体のいたる部分の機能が低下していることを実感。

まず半年前に始めた区民体育館のジム(良心価格)
初日に器具の説明を受け、さっそく両ウデを鍛えるべく
意気揚々と器具を使ったその瞬間、
「ぴきッ!」と嫌な感覚。。左ウデ負傷💦。


ならば浮力の力を借りればよかろうと
区民プールへ(良心価格)
最初は楽しく泳いでいましたが、
徐々にジムで痛めた左腕が上がらなくなり
完全にクロールが不可能な状態に。。。

きょうのスイミングクラスでは
ウデを使わずひたすらドルフィンキックを自主練!
ウデがなおったらあこがれのバタフライを泳げるよう
下半身の強化だ!と鼓舞しています。


人生50年生きてきて思う事


「気力」は重要。
だけど、その気力を発揮するのも
維持するのもすべて根底には
「体力」があってこそという事

そして、もう一つ大事だと考えているのが
「胃腸の強さ」です。

男性だけでなく女性も、緊張したらお腹が緩くなる
ってことありますよね。

御多分にもれずアタクシも、会社員の頃
プレッシャーの多い時期は胃腸に症状が出ていました。

プロスポーツ選手(プロレスラーも)
を見ていて思うのは
必要なだけ食べてウエイトをUPさせたり
身体を大きくすることができるのも(その逆も)
胃腸次第
物凄い運動神経を持っていても
食べられなくて脱落する人がごまんといるのです。

「胃腸の強さ」が基礎となり
「体力」が維持され
「気力」が宿る



また逆もしかり
「気力」が弱いと
「胃腸にダメージ」がくる
「体力」がなくなる

そんな持論を持つアタクシ
結婚相手に求めるただひとつの条件
それは「胃腸の強い人」

そうなんです我が家の#とんでも怪獣は
胃腸がばりばり強い!
そのお陰でメンタルが並外れて強い!


#とんでも怪獣 クラスの逞しい人生の伴侶を求める人は
男女問わず「胃腸の強い人」を探すと
理想のお相手に巡り合えます!

黒豆せんべい調べ「エビデンス1」ですが、
高確率で当たっていると思いますのでぜひご参考に♪

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。
では次回♪
黒豆せんべい









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?