見出し画像

はじめまして、黒まめです。自己紹介をします。


はじめまして、黒まめと言います。
私の経験が誰かの役に立ったらいいな、と思いnoteをはじめました。
自己理解を深める目的もあります。


どんな人なの?

  • 繊細らしい

  • 自分の時間が必要

  • DIY歴17年目

  • 職歴多し

  • インテリア・カフェ空間が好き

仕事の悩みが続いている

  • 転職しても居心地が良くない

  • 理不尽な目にあう

  • パワハラ(認定済

自分が「いいな、続けていけてるわ~」っていう職場は、必ず閉店しています。(なんで?)

書籍「やりたいことの見つけ方」を参考

書籍に出会う前には、

  • 適正診断

  • 誕生日占い

  • 四柱推命

  • 霊視

このようなことを試しました。
適性診断の結果は覚えていませんが、四柱推命と霊視は納得できる内容でした。(信頼できる方を見つけることが大事ですが・・・)

結論からお伝えすると、

組織には向かない。

「繊細さ」も関係していることが分かりました。
でも、どうしたらいいの?

書籍「やりたいことの見つけ方」を紹介している動画を見つけ、自己理解の必要さを感じました。

noteで自分と向き合いながら、やりたいことを見つけて残りの人生を楽しみたいです。

まずは深く考えずに投稿していこうと思います。
仲良くしてもらえたら嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?