見出し画像

食べるの楽しみ きんに君サラダ

なかやまきんに君がYouTubeチャンネル「筋肉TV」で紹介
していたサラダにどハマりしている。

観て以来、ほぼ毎日食べているのだが、毎回次に食べる
のを楽しみにしてしまう。
これを書いている今も今日のサラダが楽しみで仕方ない。

手に入りやすさや懐具合を考慮して作るので、動画と全く
同じではないけど、大きく外れてはいないから、身体には
優しいサラダになっている、、、はず。

そんなサラダの基本具材はこちら。

・キャベツ
・プルーン
・ミックスナッツ

これだけの時もあるけど、冷蔵庫にある野菜を追加する
こともよくある。あと酸味のあるキウイを入れると美味しい。
「酸味がある」のがポイント。

調味料は、

・お酢
・醤油
・塩

動画ではMCTオイルをかけているけど家にないので使わず。
たまに、オリーブオイルか米ぬか油をチロリとかける。

お酢もリンゴ酢でなく穀物酢を使用。
今あるお酢を使い切ったらリンゴ酢にしようと思っている。

気分によって、塩コショウにハーブミックスを使うこともあり。
最近は、クミンが気に入ってよく使っている。

画像1

このサラダを食べるようになってから、無駄にナッツを
食べなくなって、指摘された「脂質摂りすぎ問題」を回避
できているように思う。

おやつや間食ならこれだけでもいいんだろうけど、私は食事
として食べるので、鶏むね肉を中心にたんぱく質食材を追加
している。

筋トレを始めてから「筋肉TV」を見るようになったのだけど、
私は今までなかやまきんに君をだいぶ誤解していた。

これまでは「プロテインの人」と思っていて、鶏むね肉と
プロテインとサプリメントだけで生きているイメージでいた。

まったく違ったのだ。
ものすごく身体全体のことを考えて実践されていた。

プロテインも「あくまで補助食品」とおっしゃっていて、
食事で足りているなら飲まなくても良いとさえ言っていた
のには大きな驚きがあった。

きんに君の動画を観るようになってから、動くことへの
モチベーションも下がらず、無駄に甘いものを欲する
こともなくなった。
そして、すっかりファンになってしまった。

トレーニングは始めたばかりで見た目の変化はないけれど、
見えないところの変化は多々ある。小さな変化に気づくこと
をしながら、健康的に無駄な体脂肪を燃やしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?