見出し画像

身の丈にあったカメラ

早いもので水曜日。毎週水曜日と土曜日にnoteを書いてます。たまに忘れそうになりますが、自分ルールをしっかり守って頑張ります。


最近はカメラの新作発表が色々とありましたね。CanonのR5・R6はあまり気にならないのですが、SONYのα7sの最新作が少し気になる模様。

鈴木心さんのYouTubeチャンネルが凄く面白くって毎回ワクワク楽しんで観てるのですが、α7sのダイナミックレンジの広さには驚かされます。

ただ値段が可愛くないよね。30万越えるのが当たり前なのか、、。僕が使用しても性能の半分も使いこなせないだろうし、フルサイズはおまけにレンズも高額。

ただいつかはフルサイズみたいな欲しい気持ちはあります。もう少し腕が追っ付いてからですね。僕の腕ではFUJIFILMみたいな訳ではないですが、30万円をカメラに投資するならレンズ色々揃えたりした方が学びは多そう。

この画はこれでしか撮れない!みたいな事になればいつかは手を出してみようと思いますが、今はFUJIFILMと共に腕を磨いていきます。

そんなFUJIFILMで最近はモノクロスナップばかりです。月曜日はXF60mmで(ハーフ)マクロ撮影。背景落としてスッキリシンプルに!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

晴れた時によくやるんですがこういう撮影わりと好きかも。花とか撮ってお部屋に飾りたいな。

火曜日と水曜日はXF23mmでモノクロスナップ。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

換算35mm撮りやすい。広角レンズ買ってから余計に好きになりました。

梅雨明けまでもう少し!雨にも負けず頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?