見出し画像

人生のルートは決まってる

願うと叶う
というが、そもそも自分の人生のルートは良い意味で決まっているのだから
願っても願わなくても進む道は決まっている
と私は考える

その道を進むから頭の中にその考えが浮かぶし、閃くし、良いな!と思う

「強く願えば叶う」
「瞑想すれば叶う」

叶うも何も最初からあなたが進む道がその道であっただけで
願ったから叶ったわけではない

その道に進むことが決まっていたから
あなたの道だったから
他の人が良いなと思わないかもしれないその道をあなたは良いなと思っただけ
叶えたいなと思っただけ


願ったから叶ったのではなく
叶う道だったから良いなと思った、思わされた

良い意味で決まってる
あなたが進む道を
あなたは良いなと思うことは決まっている

一見、この道じゃなかったのに!と思っても
その道もあなたが進む道に続く道なのだ

ずっと綺麗なコンクリートな道なわけではない
たまには泥だらけの道もあれば
砂の道もある

自分の未来に身を委ねて
きた道を楽しめば良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?