見出し画像

創業一周年企画④〜独立して後悔してる?〜

会社を設立し運営して1年。サラリーマンの頃と比較して今、独立して後悔しているか、それとも納得しているか、率直な感想を投稿していきたいとおもいます。

こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。
2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。

本日の谷田部の流儀は、【創業一周年企画④〜独立して後悔してる?〜】について書きたいと思います。

本投稿を読んでほしい方は以下の通りです。
・独立しようか迷っている人

後悔しているか?

私は、会社設立から毎日日記を書いています。内容としては毎日考えたことや、良かったこと、悪かったことなど。

この投稿を書くにあたり一年分の日記を見返してみました。

結果としては、ポジティブ50:ネガティブ50くらいの割合でした。良いこともあれば同じくらい悪いこともあったようです。

この内容を見る中で改めて、独立して良かったと心から思えました。

何故か?サラリーマンの時には、私は常にパッシブな状態だったと言えるからです。

平日が早く終わる事を願い、自分自身の成長を考えているようで考えられていなかったからです。

今は、不安で寝れないこともあれば、仕事が決まったらめちゃくちゃ嬉しい気持ちになる。感情の起伏がとても激しく疲れますが笑。

自分の人生を少しずつですが歩み始めたと実感しています。

そしてこれまで以上に周囲の人へ感謝の気持ちが大きくそんな変化に自信もびっくりしています。

最後に

日記を見返した時、
【今自分は幸せか?】という問いを日記内で何度もしていました。

その答えは常に【一片の曇りなく幸せである。】
という答えでした。

私は今幸せなようです。

以上です。
またよろしくお願いいたします。
株式会社クロコ 谷田部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?