見出し画像

私が会社を経営しようと思った理由②

本日の谷田部の流儀は、ちょうど1年前に【私が会社を経営しようと思った2つの理由】という投稿をさせて頂きました。

そのから1年という月日が経ち、新たに見えてきた会社を経営しようと思った理由を追加投稿させていただきます。

※1年前の投稿を見ていない方は是非ご覧ください(2分で読める文量です。)

こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。
2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。

読んでほしい方
・起業しようとお考えの方

自分の幸せを追求する為

会社を経営するようになると、自分と向き合う時間が会社員時代よりも圧倒的に多くなります。

なぜか?1人経営者は上司も部下もいないので、常に自分で思考し続ける必要があるからです。

その中で1年間なぜ自分は会社経営をしているのかと問い続けた結果出た答えとしては、【自分自身の幸せを追求する為】でした。

では幸せとは具体的に何なのか、それは【自由であること】でした。

自由とはどういうことか?

自らで選択が出来ること

選択が出来ることとは?

選択の責任を取れること

責任を取れることとは?

自立しているということ

自立しているということとは?

自分軸であらゆる価値を測れること

価値を測れることとは?

確固たる価値観形成が自身にあること

確固たる価値観形成とは?

自信がある事

最後に

つまり自由とは、ゆるぎない自信があること。(傲慢になる事とは違います。)

自信とは、自分を信じてあげられる事。

それは、自分を肯定する事。

1年前よりもちょっとは成長したのではないかと思います。

以上
またよろしくお願いいたします。
株式会社クロコ 谷田部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?