本当にnoteで1万円を頂いてしまった

どうも。貯蓄額101万円のくろきです。

ちょっとちょっとちょっと〜!!!!
ホンマに1万円GETしちゃったんですけど!!!!!
いやいやいや!!!!いやいやいやいや!!!!!

M ・ A ・ J ・ I でっか!!??

1万円をくれたのは、下記の企画者のくらぞーさんなんです。

1万円をもらうまでの経緯は「一万円を貰えるなら」で書いてるんで、割愛しますが、この記事を書いた結果、本当に1万円を手に入れる事になりました!!!!いや、世の中間違ってる!!!!でも嬉しい!!!!

多分「一万円を貰えるなら」の記事を読んだら、こんな無礼で品性のカケラもない愚か者がどうして1万円を手に入れるんだ!!くたばれ!!と憤る人もいるかもしれませんね。まさに世の中の理不尽さを体現しているのではないでしょうか。

なんの利益もない情報を垂れ流しする趣味noteだったんですが、絵に描いたような「棚からぼたもち」収益を得る事となりました。有料記事なんて一つもないのに!!!!

おいっしゃぁーッ!!!1万円GETだぜっ!!(ピカチュ〜!!)

本来であれば「noteで収益を得よう!!」と思っても、そうそううまく行くハズがないんです。

たまに人気ブロガー人気noter月収50万円になるまで!!とか収益に繋がる方法!!みたいなドやかましい記事を上げてますけれど、月間アクセスPV何万というテメエが紹介した時点で二番煎じどころか何万というユーザーと競合する訳ですから、ほぼ同じようにやっても難しい訳ですよ。

そうなってくると、やはりくらぞーさんの企画収益化を目指す人こそチャレンジすべき企画だったんだと思います。なんせ実際に良質な記事を書いて収益を出せるなんて、当たれば収益報告も書けるし、挑戦のリスクゼロメリットしか無かった訳ですから。

うまくやれれば1万円を獲得した記事ってのは、確実にいつもよりも注目度は上がるハズですし、バズるキッカケになるかもしれなかったんです。しかし今回に限っては1万円を獲得しないハズの恐ろしくゲスい記事が取ってしまったんですけどw

※ それも含めてくらぞーさんのジョークかもしれませんがw

しかしホラー映画の野良ゾンビのように感染拡大している収益化を目指すブロガー達があまりチャレンジしていないのは、かなり迂闊なんじゃないかと思いますね。こんなロクでもねーイイ加減な眼鏡の記事1万円の案件を取られてるようじゃ、ブロガーとしては全ッ然ダメダメですよ!!

意識高い系の収益ブロガーさんがよく言うところの「気付き」ってヤツが足りてないんじゃないでしょうか!!おいおい〜気付き気付きィッ!!(結局なんなんだ気付きって!!おいおい〜!!)

くらぞーさんも僕に掻っ攫われて少しヘコんでるかもしれませんが、本来はクリエイターを輩出するキッカケになる企画ですから、懲りずにいろんな企画を上げてくれると嬉しいですね!!

僕が令和のラッキーボーイだったので、宝クジ企画に当たっただけになっちゃったんですが、もし次があればデメリットはないのでぜひ多くの人に挑戦して欲しいですね。ただ僕のようなゲスい記事で挑戦しないように!!なにもアナタまで品性をドブに捨てることはありますまい。

あんな記事を書けた時点でお察しかと思いますが、一度ドブ川に流してしまった品性は既に太平洋の向こうでもう二度と元には戻りません!!人は失って初めて気付くモンなんですね

失ってから気付いてからでは遅いのです!!その前に品性があるまともな自分を愛して上げてくださいね!!

ちなみにまともな人と言うのは視力が良い人の事を指します。
なんと!!どうりで僕の両目はぼやけてぼやけて仕方がない訳だ!!

メガネ〜メガネ〜!!

失った品性と夏の思い出はプライスレスですよ!!
(3回目)

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

愛をくださ〜い!おうおう〜愛をくださぁい〜いえあ!!