適当に生きるぐらいが楽しいって話。

人生は適当に生きるぐらいが丁度いい
僕は今、そう心に誓った。

HSP気質の我々にとって適当に生きるのは実はとっても難しい、目の前の事象に対して100%の力を持って取り組んでしまうが故にブンブン振り回されて辛い事がとっても多い、だからこそ適当に生きなければいけないんです、肩の力を抜いてイカのような軟体動物として生きる事が大切なんです!真面目に生きて全てが辛くなって生きる気力が無くなるってことが現代社会に多々見られる、そうなって自らの人生を悲劇で幕を下ろすより、適当に生きて喜劇で終わらせる方が健康的さ。

僕の座右の銘に「元気は出るまで出すな」という言葉があります素晴らしいです🐸

責任感ややる気を持って生きるというのも現代社会の価値観に過ぎないもので、そもそも古代ギリシャでは労働は卑しく奴隷がするものって価値観があったぐらいで、価値観なんてものはその時代の社会情勢や生きている人によって左右されてしまう程にあやふやなものなんですよ。
だったら別に自分が正しいと思うものを信じて気楽に生きていいのですよ(犯罪はダメ🐸)
元気は出ない時は出ません!諦めましょう!
休みましょう、休む事はエネルギー補給です何ら罪悪感を感じることはございません、胸を張って一日中寝ましょう!
世界が優しくなってみんなが楽に生きていける世の中になるといいなぁ🐸

👇👇実は僕の座右の銘はこの曲を中学時代に聴いてから決めたのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?