見出し画像

大学生が極める!?情報の道!

自己紹介

こんにちは、私は現在、関西で大学生をしています。二回生です!学科は生物と情報のいいとこどりをしたような学科に所属しています。(いわゆる、バイオインフォマティクスが近いです。)

ぶっちゃけ、完全に生物系だと思って入った学科だったのですが生物系の授業が2コマなのに対し、プログラミングの授業が週6コマ(そのうちの3コマは実習です)。情報系の学生よりやってない??って思います。

そんな感じで生物系のはずだったのに、プログラム言語にめちゃくちゃ興味が出てきています。いやー人生何があるかわかりませんw
学校で今やっているのはc言語なので、そのほかの言語をRubyとかPythonを勉強していきたいなと思っています!

今後の企画

プログラミングに限らず、何かを独学で勉強するときに陥りがちこととして、モチベーションが続かないということがあるでしょう。
上の自己紹介だけ見るとめちゃくちゃやる気ありそう?ですが、実際はyoutube見ながらごろごろすること大好き、youtube最高!!と叫んでいるような人間です。これではなかなか、続けていけません。
よって、ブログをはじめてみて進捗を書いていこうかなと思います!

また生物系の記事についても書いていこうと思っているので、これからよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?