見出し画像

統計検定2級受験

みなさん、こんにちは!皆さんは統計検定という資格試験のことを知っていますでしょうか?

統計検定とは、一般社団法人日本統計学会が認定し、一般財団法人統計質保証推進協会が実施する、統計学に関する知識や活用力を評価する検定試験。

Wikipedia:統計検定 (資格)

ウィキペデイアからの引用になるのですが、統計検定が試験するのは統計学に関しての知識・技能です。
実は、1年秋ごろに統計学の授業をとってそこから「統計、楽しい」と感じ(成績はそんなに良くはなかったですが笑)、春休みに統計3級をとりました。
それから、なんやかんやあって間隔があいてしまいましたが、統計検定2級取得に向けて勉強し始めました。また勉強記録もブログにまとめていきます

ゆくゆくはデータサイエンスエキスパート取れるようにしていきたいと思っています!応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?