見出し画像

ラジオが好きだ。

この電車、早い時間に乗れば乗るほど混むな……

おはようございます、ヤナギです。
最近は寝落ちすることがデフォルトってくらい眠いです。

あと、狙ったように目覚ましの15分前に起きます。15分前って微妙なんだよな〜!1時間前なら喜んで二度寝出来るけど。

こんなことを書いてる間に月末ってこと思い出しました。意外とやることありそう!大変!!

---------------------×

ひょんなことから目に入って「フワちゃんのオールナイトニッポンゼロ」を聴いてます。噂には聴いてたけどすごいラジオだ……。

前半はもうラジオなのか破天荒なショーなのかわからないくらい粗削りなんだけど、後半にトンツカタンの森本さんが入ってきてからの安心感とラジオ感が異常です。

やっぱりそう考えると1人喋りって本当に大変だなぁ。2人だと、なんだかんだいっても場が持つもんね。話す量も1人だと多いし、何よりリアクションがあるのとないのとではかなり息継ぎのしやすさが違うと思う。

昨日はフリー活動してて、最近どんどん人気になってる「ラランド」さんの冠ラジオも始まってました。こう考えると本当にラジオ好きだなぁ。

やっぱり映像なしで声だけのコンテンツって面白いと思う。情報が制限されてる分疲れないし、聴きたい人はすごく前のめりになるし。

1度聴くとまたハマっていきそうです。


ハマると定期的に「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」を聴き返すの本当にやめないと。全164話笑


面白いと思ったものを残していきたいので、 頂いたサポートはカメラ貯金にします。 ちゃんと物欲に使います₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾⁾