見出し画像

バカ親と親バカ

まず、言っておきますが、私は親バカです!
誰が見ても親バカだと思います。
胸を張って、世界一子供達が大好きです。

子供が成長する為には、また子供が伸びる為には子供を本当に愛し、いっぱい褒めてあげ、本気になっていっぱい応援してあげることだと思っています。
自分の子供を1番と思い、親が全力で応援してあげないで子供は伸びると思いますか??
全力じゃない親を見て、子供が親を信用すると思いますか??
子供が小さい頃から色々なことに対して褒め倒してきました。何か出来たら『凄いな〜』と。
野球においても『めっちゃ飛ばすな〜』や『速いボール投げるな〜』など常に貴方が1番だよ!と感じさせてきました。
しかし、礼儀がなってなかったり、前向きにプレーしたりしてなかったり、ボールを足で蹴ったりするとそこはしっかり叱りました。
勘違いだけは起こさないように、注意は払って接してはいました。
今まで、子供の甲子園の試合は1試合も欠かさず観に行っていますが、予選もほとんど行っています。(宮崎県、和歌山県、石川県)
今思えば、俺が行かないと負ける!と勘違いしてメガホンが割れるほど叩いて応援するほど本気だったんだなーと改めて思います。
お金はぶっ飛んでいきましたが。。(汗)

ここから先は

914字

¥ 200

いつも見て頂いてありがとうございます! サポートしていただければ、購入代金と一緒に野球用品を買えない子供達へのプレゼントに充てたいと思います。 ご協力宜しくお願い致します