見出し画像

おじ散歩 【何作目?】

まるまる一日自由になる日って、何時ぶりだろう。

気が付けば、忙しい毎日が日常になり、昨年の記事を読み返してみると、何だか不思議な感じ。

さて、天気も良く、久しぶりにカメラをぶらさげて出動してきました。

二男を誘って出かけようかと思ったのだけれど、PCの方が忙しそうなので、今日はひとりでお出かけです。

そして、昨年の同日におじ散歩2をリリースしている事に気付き、今年もこのタイミングでカメラを片手に出かけたくなったのか・・・と、自分の挙動の周期性に気付いたオッサンです(笑)

では!スタート!


さくら

先ずは、散歩の前に腹ごしらえ・・・緩やかな陽気なので、お蕎麦屋さんでざるそばを頂いてから五稜郭公園へと向かいます。


街から見ると

目指すは五稜郭公園。函館という街は、このタワーと函館山が目印になるので、大体の位置関係が掴みやすいのです。私はね(笑)


真下から

さて、タワーの真下までやってきました。
観光客は、例年と比べるとまだまだ戻っていない感じ?

観光頼みの街なので、旅行客が居てこそ成立する町の経済。
以前の様な賑わいに戻ってくれると良いのですが。


公園に入ります

さて、お堀に掛かる橋を越えて公園内に入ります。


まだ蕾です

つぼみをみれば、まだまだです・・・函館の開花はまだ先。


イイ感じ。

公園内は人もまばらでしたが、散歩にはちょうどいい塩梅かなと。


お!鳥発見。 近づいてみます。


ツグミ?

胸と腹のプツプツ模様が薄いけど、たぶんツグミ。


タワー

松の間から覗く、五稜郭タワー。
なんだか・・・ガンダムっぽいですよね(笑)


RPGゲーム風

もういっちょう!RPG風に、五稜郭タワー!!


除雪機

今シーズンもご苦労様でした。
また秋の終わりには出動ですね、きっと。


ハト

ハト発見。


ちょっぴり昭和風

ちょっとレトロな感じにしてみる。


ぽっぽー


大砲と子供

何だこの組み合わせは・・・


ありがち

さて、ありがちな構図の向こうには、またソフトクリーム。


武田斐三郎先生。
何で顔だけリアルなんだろう。


和風


和風。山の景色つき。


NO DRONE

さて、そろそろ帰ろうかなと思ったら・・・
NO DRONEって。 飛ばしたヤツがいるから注意看板があるのでしょうね(苦笑)


またツグミかな

帰り道で、またツグミをみつけるも、、、シャッター間に合わず。


キンクロハジロ

最後に、別日のショットですが。海でキンクロハジロを見つけました。

そして、最後の締めは・・・


さて、久しぶりのお散歩でございました。

如何でしたでしょうか。

そろそろ、二台持ちも視野に入れつつ、もう少し腕を磨きたいと思います。

では!!

#おじ散歩
#カメラ
#一眼レフ
#Canon
#Canon kiss
#写真
#オッサン
#函館
#五稜郭
#五稜郭公園
#五稜郭タワー

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?