見出し画像

スライドソックス


直実《すぐみ》
「あちゃー
今日の回転スポット混んでるよー」



私たちは前と後にしか進めない
だから、世界中に設置してある
回転スポットで
方向転換しながら生活してる



直実《すぐみ》
「あっいたいた!
ごめんっ遅くなっちゃって」

三横《みよこ》
「遅いよー
どうせまた寝坊したんでしょ」

直実《すぐみ》
「てへっ。
許してー何でもするからさっ」

三横《みよこ》
「じゃー買い物して、
ランチは直実《すぐみ》のおごりね」



…ザワつく店内…



直実《すぐみ》
「見てみて三横《みよこ》
噂のスライドソックス売ってる!」
「買ってみようかな?」

三横《みよこ》
「やめときなよ
なんか副作用あるらしいよ?」

直実《すぐみ》
「でも、回転スポット使わないで
横に移動できるなんて
夢みたいじゃんっ
今日みたいに
遅刻しなくてすむかもっ」

三横《みよこ》
「寝坊しなければいい話でしょ」

直実《すぐみ》
「そんな事いわないでよー
やっぱり、ちょっと買ってみよっ」

三横《みよこ》
「気をつけて使いなよ
なんか違和感とか感じたら
すぐやめるんだからねっ約束っ」

直実《すぐみ》
「わかったってー大丈夫だよ
はいはい
約束約束ねー」


そんな感じで三横《みよこ》と
買い物したのが数日前

それから毎日
スライドソックスを履いている

だってね!
凄いんだよ!
ちょっとした時とか
急いでる時にいちいち
回転スポット
気にしなくていいんだもん


ただ、このスライドソックス
横移動出来るけど滑るように
横に移動できるだけだから
体は前を向いたまま高速横歩き状態!
だから、長時間使ってると
首が痛くなっちゃうんだよね
三横《みよこ》はあんなに
心配してたけど
これぐらいの副作用なら
全然平気でしょっ
この便利さは、もう手放せないよ!

そうだっ明日、
三横《みよこ》と買い物する時に
履いてって、教えてあげよう
お揃いの
スライドソックスもいいかもっ
そうと決まったら
明日のために早く寝よっ



…目覚まジリジリジリリリィィィ…


…。んー。あーー。…。
よく寝たなぁ。ねむぃ。
…。
あれ?起きてるよね?
…?
ん?
あれ…?
体は起きてるのに、
なんで枕に寝てるの?



- ̗̀     ̖́-


研究員助手
「教授!
新たな副作用が発見されました」
「この、資料を見て下さい」

教授
「これわ…。
使用し続けると酷使された
部位が伸びると…。」

研究員助手
「事実、街から
首が伸びた、足が伸びたなどの
報告が上がってきています」
「回収処置に移行しますか!?」

教授
「いや。副作用といっても
それが悪い事なのか
いい事なのかは
まだ、わからないじゃないか」
「新しい世界が広がるかもしれないよ」




- ̗̀   数ヶ月後  ̖́-



ニュースの時間です。
最近、専門家の間で
副作用について問題視されていた
スライドソックスの
人気が急上昇しており。
現在、生産が間に合わないとの事です。
若者の間で、足が伸び身長が高くなりスラッとした容姿になれる。
老若男女問とわず首が伸び、うしろ確認が楽などと人気を集めております。



Fin⋈*。゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?